RECRUIT採用案内

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当社ではコンピュータによるビジュアライゼーションに
興味がある幅広い人材を募集しています。

多くの産業に潜在するビジュアライゼーションの需要を
掘り起こし、お客様と一緒に作っていく仕事です。

募集要項

勤務地 東京都港区芝浦1-3-3 浜松町ライズスクエア2階
勤務時間 10:00~19:00(休憩:1h)
待遇 社内規定による
週休2日制(土・日)、祝日
厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
昇給年1回
賞与年2回
退職金制度
交通費全支給
応募方法 記メールアドレスまでご応募下さい
info@luminova.co.jp
※メールにファイルを添付の場合は10MBまで
株式会社 LUMINOVA JAPAN
01/Webバックエンドエンジニア(フルスタックエンジニア)
【必須属性】 - PCやサーバーなどのハードウェアに対する一般的な知識
-言語は問わず(nodejs, python, java, scala, goいずれかまたは複数の経験)
- rest, graphqlなどサーバサイドAPIの開発経験あり
- gitの利用経験

開発スキル
 ・node.js
 ・python
 ・java
 ・scala
 ・go
【歓迎属性】 - dockerの利用経験
- AWSの利用経験
- SQL/NoSQLの利用経験
- DDD(ドメイン駆動開発)の知識
- Microserviceの知識

開発スキル
 ・AWS
 ・Docker
 ・DevOps
 ・MySql
【募集背景】 Arch-LOGというプラットフォームは既に国内の主要な上場建設会社市場の85%以上が賛同するプラットフォームであり、今まさに建築/建設産業のDXに繋がる様々な機能のアイディアや、Arch-LOGプラットフォーム利用者の要望を受け多くの新機能開発がスタックしている状況です。Arch-LOGを今後大きく発展させていこうとする中で圧倒的にエンジニアが足りておらず、今回新たにエンジニアを急募することになりました。
【仕事内容 】 そのArch-LOGのリファクタリングを主導するアーキテクトのもと、Arch-LOGサイトの開発・改善・テスト等、Arch-LOGに関わるあらゆる開発関連業務を行って頂きたいと考えております。
現在はArch-LOGのフロントエンドのリファクタリングを進めていますが、その後バックエンドのリファクタリング及び、新機能の開発に移っていきます。最初は先ずArch-LOGのソースコード理解からはじめ、フロントエンドのエンジニアと協力しつつ、Arch-LOGバックエンドのリファクタリングから行って頂く想定です。その後、少しづつ他の範囲のArch-LOGの中の必要な開発業務に従事して頂くことになります。
具体的には、node.js(または scala) をメインとしたバックエンドのリファクタリング、Arch-LOGの改善及び、進化を進め、Arch-LOG開発全般を主導して頂けるようなポジションへの到達も将来的に期待します。 海外の開発チームとの円滑なコミュニケーションのため、オーストラリア支店も新たに設立されました。オーストラリア支店とも協力して開発業務を進めていく必要があります。 その他
【人物像の例】 ICT化が遅れている建築/建設業界というデジタル化におけるフロンティアで、3DCGによる最先端のビジュアライゼーション技術とWeb技術を融合させたオンリーワンのBIM(Building Information Modeling)オブジェクト/マテリアルプラットフォームの構築とそこから広がる無限の可能性にチャレンジしてみたい方を募集します。
このArch-LOGというプラットフォームは、既に日本のスーパーゼネコン5社と大手ゼネコン数十社、数多くの大手設計事務所との業務提携を初め、建築/建設業界で嘱望されているプラットフォームであり、この方向性での類似サービス、及び追従できるサービスは存在せず、建築/建設産業における Google や Amazon のような独占的な立ち位置にも到達できる可能性を持ったプラットフォームです。
今までArch-LOGは海外のチームで主に開発を行っておりましたが、2019年、7月に総合商社の丸紅と共に丸紅アークログという合弁会社を立ち上げ、その資金をもってArch-LOG上の建材コンテンツの拡充を順調に進めていましたが、拡充する建材コンテンツと同時にArch-LOGサイトに対して、的確にスピード感をもって新機能や改善を重ねていく必要があり、日本側にも開発チームを早急に立ち上げます。
その日本チーム立ち上げにあたり、先陣を切ってArch-LOGを共に育てて行って頂ける方を求めています。

【開発環境】 Arch-LOGの開発に必要なすべての開発環境に関わって頂きます

 ・MongoDB
 ・node.js
 ・Solr
 ・AWS
【仕事の魅力】 世界の中でITが遅れている建築/建設業界向けのプラットフォームとなり、日本の建築/建設業界の非効率な部分を劇的に変えていくことができ、非常に社会への貢献度も高いです。また、その先にはそこから派生する様々なビジネスチャンスがあります。Arch-LOGの開発はもちろんのこと、この先様々な開発において力を発揮頂けます。
【やりがい】 オーストラリアの開発部隊との連携をはじめ、元々世界を見据えて作られたプラットフォームですので、世界の最先端技術をはじめとして様々な学びがあると思います。
Arch-LOGは最先端のWeb技術と、同じく最先端の3DCG要素技術をかけ合わせた世界でオンリーワンのシステムで、世界に類の無いプラットフォームの開発はやりがいがあります。
02/ビジュアライゼーション技術者(建築/建設+BIM分野)
【必須属性】 建築学、それに類する学部・学科・学校の卒業資格、またはそれと同等のスキル
WindowsPCの基本的な操作
英語での情報収集能力
PCに関する基本的な知識
建築図面及び、設計/建設の流れの基本的な理解
設計・建設・メーカーなど何らかの建築/建設産業に関わる技術的スキル
BIM/3DCGソフトを扱うスキル
ArchiCAD、Revit、またはSketchUp
【歓迎属性】 マネージャー経験
英会話
BIMオブジェクト(Revitファミリ、ArchiCAD GSMオブジェクト等)の作成スキル
スクリプト/プログラムを作成した経験またはそのスキル
【募集背景】 弊社小会社のログログと総合商社丸紅とで設立した丸紅アークログという合弁会社を昨年7月に設立し、今まさにArch-LOGプラットフォームを日本に広く展開していくにあたって、 建築/建設業界の知識またはBIMの知識をもってArch-LOGの発展に貢献頂ける方を募集します。
BIMを使ったプロジェクトや、BIMの視覚化においてプロジェクトも増えてきますので、プロジェクトを担当頂きます。
【仕事内容 】 BIMモデル(Family/GSM)制作及び、制作管理
使用ソフト例(Revit, ArchiCAD, SketchUp, 3dsMAX, Rhinoceros, Iray, Photoshop, Illustrator)
Arch-LOGマテリアル/オブジェクト(BIMマテリアル/オブジェクト)の作成及び・テスト
使用ソフト例(3dsMAX, Iray for 3dsMAX, Substance Designer, Revit, ArchiCAD, SketchUp)
Arch-LOG制作パイプライン効率化(必要に応じて各種スクリプトを開発/使用)
【人物像の例】 建築/建設分野で働いていたが、ビジュアライゼーション(パース、VRや映像制作などのプレゼンテーションのためのコンテンツ)が好きで、 建築/建設分野はICTの活用が遅れているのでなんとかしたいと思っている人。
世界を変えるBIMオブジェクト/マテリアルプラットフォーム(Arch-LOG)の構築に力になって頂ける方。
【仕事の魅力】 世界の中でITが遅れている建築/建設業界向けのプラットフォームとなり、日本の建築/建設業界の非効率な部分を劇的に変えていくことができ、非常に社会への貢献度も高いです。 また、その先にはそこから派生する様々なビジネスチャンスがあります。
BIMとは究極的には3次元モデルに対して、情報と2D図面が紐付いて対応しているものです。 Arch-LOG事業はもちろんのこと、3DCG全般に関して知識やノウハウを有しているので、BIMを元にした最先端の視覚化などBIMの枠に留まらないプロジェクトを遂行することが可能です。
【やりがい】 Arch-LOGは、建材メーカー、ユーザーである設計事務所やゼネコンを初め様々なステークホルダーを巻き込むプラットフォームですので、広く業界を跨いだ知見を得ることができます。
Arch-LOGは最先端のWeb技術と、同じく最先端の3DCG要素技術をかけ合わせた世界でオンリーワンのプラットフォームであり、業界のトップ企業から嘱望を受けて今まさに発展していこうとするところです。
その中で、メインプレーヤーとして力を発揮して頂くことで刺激的かつ、有用なものとなると思います
03/ビジュアライゼーション技術者(3DCG+BIM分野)
【必須属性】 コンピュータグラフィックス、それに類する学部・学科・学校の卒業資格、またはそれと同等のスキル
WindowsPCの基本的な操作
英語での情報収集能力
PCに関する基本的な知識
建築/建設分野のビジュアライゼーションへの興味
ICT技術へ全般への興味またはスキル
3DCGに関するモデリング/レンダリングの技術
3dsMAX または Maya などの何らかの統合型3DCGソフト
redshift, iray などの何らかのレンダラー使用技術
【歓迎属性】 マネージャー経験
3DCGジェネラリスト的なスキルセット
英会話
スクリプト/プログラムを作成した経験またはそのスキル(mel, python, max script, HTML, CSS, Ruby, Javascript, C, C#, C++, VBA, etc...)
3DCGスキル
Substance Designer
iray
redshift
AfterEffects
【募集背景】 弊社小会社のログログと総合商社丸紅とで設立した丸紅アークログという合弁会社を昨年7月に設立し、今まさにArch-LOGプラットフォームを日本に広く展開していくにあたって、 建築/建設業界の知識またはBIMの知識をもってArch-LOGの発展に貢献頂ける方を募集します。
また、弊社では建築/建設業界また、プラントエンジニアリング、製造業など様々な産業分野から3DCGを軸とした視覚化の受注を受けています。
その分野への視覚化ソリューションに興味をもっていて、そこに可能性を感じ弊社事業のお力になって頂ける方を募集します。
【仕事内容 】 3DCG制作及び、制作管理
使用ソフト例(Maya, 3dsMAX, Rhinoceros, Cinema4D, FormZ, Redshift3D, Iray, Photoshop, Illustrator, AfterEffects, Premire, Substance Designer)
BIMモデル(Family/GSM)制作及び、制作管理
使用ソフト例(Revit, ArchiCAD, SketchUp, 3dsMAX, Rhinoceros, Iray, Photoshop, Illustrator)
Arch-LOGマテリアル/オブジェクト(BIMマテリアル/オブジェクト)の作成及び・テスト
使用ソフト例(3dsMAX, Iray for 3dsMAX, Substance Designer, Revit, ArchiCAD, SketchUp)
制作パイプライン効率化(必要に応じて各種スクリプトを開発/使用)
【人物像の例】 3DCG業界、または建築用のパースや動画を主に作成するスタジオで働いていたが、建築のビジュアライゼーションに興味があり 建築/建設業界で使われているBIM(Building Information Modeling)ソフトなどを利用したビジュアライゼーションに興味がある人。
3DCG業界、または建築用のパースや動画を主に作成するスタジオで働いていたが、Unreal Engine、Unity などのゲームエンジンも最近、建築/建設分野で使われているが そのような新しい技術の新しい使われ方や、その動向が気になる方。
IT化が遅れている建築/建設業界というデジタル化におけるフロンティアで、培った3DCG技術を利用し、新たな BIMオブジェクト/マテリアルプラットフォームビジネスの構築にチャレンジしてみたい方。
【仕事の魅力】 世界の中でITが遅れている建築/建設業界向けのプラットフォームとなり、日本の建築/建設業界の非効率な部分を劇的に変えていくことができ、非常に社会への貢献度も高いです。 また、その先にはそこから派生する様々なビジネスチャンスがあります。
BIMとは究極的には3次元モデルに対して、情報と2D図面が紐付いて対応しているものです。 Arch-LOG事業はもちろんのこと、3DCG全般に関して知識やノウハウを有しているので、BIMを元にした最先端の視覚化などBIMの枠に留まらないプロジェクトを遂行することが可能です。
【やりがい】 Arch-LOGは、建材メーカー、ユーザーである設計事務所やゼネコンを初め様々なステークホルダーを巻き込むプラットフォームですので、広く業界を跨いだ知見を得ることができます。
Arch-LOGは最先端のWeb技術と、同じく最先端の3DCG要素技術をかけ合わせた世界でオンリーワンのプラットフォームであり、業界のトップ企業から嘱望を受けて今まさに発展していこうとするところです。
その中で、メインプレーヤーとして力を発揮して頂くことで刺激的かつ、有用なものとなると思います。